人間も機械も適当なだけでなく、体制も適当な職場と判明。
自由度が有っていいと思う反面、被害者になると豪い目に合いそう。
後から配置換えできた先輩、今日から4連休で、群馬へご旅行。
なんの異議もないが、どうも無断休暇らしい。
交替の勤務者が知らなかった。偶々、ボイラー室へ立ち寄ったので、
「はやいですねえ」と声を掛けたところ、
「何が?」という応答
交替勤務だと本当に知らなかった様子、電話を掛け捲っていたが、
旅行中だもの、本人捕まるはずもなく、どうしようもなく交替。
私に通しでやって欲しい感じだが、ただ働きはごめん。
一日、何時間働いても、残業にならないという日給月給なんだそうだ。
しかし、上長にどういう報告、連絡、相談をしてるんだろう。
モットすごいのは、このドサクサ中に、ボイラー音がうるさいと、上長が
停止させたのだ。 営業時間中だよ、銭湯の。そりゃー驚いた。
理由は、電話するのにうるさい。
どこか可笑しい人たちの集まりだ。慣れれば極楽かもね。
肝を冷やしたのは、停止したまま帰ってしまったので、気づくまで停止のまま。
一時間ぐらい止まってたかな。気づくのが遅れた私もお粗末だけど。
シャワーの温水温度下がるし、浴槽の温度も10度、近く下がってしまった。
警報がでない制御装置もお粗末なもんだ。
止まってたのが、お昼の時間、たまたま、うるさい客がいなくてもよかったが、
豪い騒ぎになるとこだった。
規定温度になるまで、祈るような気持ち、久しぶりの気持ち。
よっぽど、頭にきたのだろう。
ビックらこいて、驚き慌てて、疲れ果てた勤務。
悪いことは重なるもので、初めての給料を下ろしに銀行へいくが、キャッシュ
カードの暗証番号が違いますという警報で、カードが無効に。
登録した暗証番号通りにカード作られてないと銀行にクレームするが、
お客さまのミスで押し通される。
登録暗証番号を教えろとせまるが、「銀行では分かりません」との回答、なら
お客さまのミスって何故わかるんだ。論理矛盾だが、あほらしくなりやめた。
みづほ銀行にしたかったが、常陽銀行を会社が指定、不便なもんだ。