HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

面白い仕事の出現

面白い仕事の出現
再就職8日目で興味ある仕事が出現、悩んでいる。一つは「特命地方公務員」、もう一つは
「臨時の設備管理者」。
前者は3年任期で年収1000万、後者は1年任期で年収420万。現状は240万。
1000万の仕事は前会社で担当してたのとほぼ同等、420万のものは今の仕事と同じかな?。
「臨時の設備管理者」は勤務が三交代性、人員が4人ほどと推定、これだと楽。
今は二交代性で3人(見習いの私を含めて)、二人にするという噂もあり、二人だと大変。
お風呂の水質チェックも薬品を使って一時間毎に塩素の手検査、その薬品もよろしくない。
特命地方公務員は県の部長職待遇、前会社で部長職になってないので駄目かなという
感じもする。一応は健康診断書以外は書類を揃え、出せる状態にある。
新しい二つ応募してみるかという気持ちはあるが、後者、ハローワークで紹介状くれるだろうか?
しかし、今辞めるとどうなるんだろう?
疑問は
1)健康保険、年金どうなるんだろう
  保険は勤務開始まで、任意継続を延長しておけばいいのかな?
2)離職票もらえるだろうか、再就職するのだから不要かな
  離職票もらえないと、再就職先への勤務が始まるまでの給付金が貰えない
3)履歴書に4日で辞めたように書く必要がでる?
  試用期間中だからいいのかな