HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自分が転げ落ちる雪達磨でない確信

自分が転げ落ちる雪達磨でない確信はない。
迷路か隘路かに入っているのか正しい道を歩んでいるのか?
周囲は再就職をとうるさくて、女房は案件見て、止めなさいとのお言葉。
生活シミュレーション計算を信頼してる風はないが、預貯金の動きはほぼ合致で安心か?
合致しているのか合しているのかが詳らかではないけど。
皆さんが、どう生活設計して、どう検証し、どう実施しているのか、知りたい。
どなたかが根拠の根拠を示した情報をプログでもホームページでもよいので出して欲しいが、
役所の資料でこうなっているとか平均でというのは信用なりません。
元データが欲しい。団塊の世代はこの元データから計画できる知力をもっている。
60歳越えて働く気持ちさらさらないので、老後の生活を再構築する最終の時期。
不動産売却と親の遺産処分すれば、なんの心配もないが、将来そこまで踏み切れないだろうし・・
子供に財産残す考えはないが、さりとて国庫に没収される考えもない、矛盾だね