HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

後飾りに熱を入れすぎか

  

絵の所まではきた、残るはお盆に乗せているお供えを三方にのせるか現状のまま

で行くか、7寸の三方を2つ買う必要がある。

今日はカインズに行きお膳に乗せる白い器を購入、湯呑がなくジョイフル本田

山新にいくもなし、仕方がないので通販で購入、800円ちょっと。

白いお箸は何処にもなし、割りばしではまずいだろう。

現在のお膳は妻が使っていた器を使用、派手というかカラフル過ぎる。

お供えの柿は自宅の物だがやはり渋かったので富有柿を買いお供え。

後は祖霊舎の購入、妻の実家売却で祖霊舎を我が家に搬入してあるが、

どうみても仏壇、不味いかな~と勝手に思うが、妻は気にしてなかったから

妻の霊璽もそこで良いかなと思うのだが、どうなんだろう。

ジョイフル本田祖霊舎を見たが、36万円、購入失敗とは行かないから悩む。

お経机を注文中だが今だ発送されない、詐欺か~。