HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

夫婦共々ガン

OB会より帰宅した妻の話だが、私の元同僚の奥さんがガン、どうも顔らしい。

腫れて痛くて話せなくなったのだそう。

妻の同僚が、私の元同僚の奥さんと同じ教会の信者なのだ。

妻に頼んだのは、何処に転居したのか聞いてきてと頼んだのだが、上記の尾ヒレが付いていて

流石に驚いた。

元同僚側は、肺がんと顔のガン

私夫婦は、前立腺ガンと乳がん

心境は同じで、何時まで生きられるか分らんので、好きな事をしようということらしい。

好きな事、彼ら夫婦は娘夫婦を巻き込んでの保育園経営。

私ら夫婦は、1泊2日の団体バス旅行。

凄い差。

資金はと聞くので、退職金5000万円、住宅を売って建屋は築40年ぐらいだから無料だが

土地が100坪ぐらいあり町なかだから、3000万円では売れるから、8000万円。

奥さんも働いてたと思うから、2000万円位の預貯金ありとすると、1憶円になる。

羨まし~~というと、経営は上手く言っているのかと聞くので、保育園が特定できないので

分らんと返事、でも、マイクロバスの運転手を社長みずから遣っているなら手堅く運営して

いるんじゃないか、大体が経営者としてもノウハウもあるから大丈夫なんじゃないと答えた。

物凄い差が付いてしまった。

ガンという眼で見れば、我々の方が生き延びる確率大、命ち一番。

我々は原発の近くで住んでいるが、彼等はかなり離れているが、あまり関係ないのかな。

夫婦でガンという人、案外に多い。