HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

フェンダベンダゾールはガン細胞を殺す

イメージ 1

フェンダベンダゾールがガン細胞を殺すのは確からしい。

しかし、その論文の日本語薬を読んでもチンプンカンプンで理解不能が悲しい。

論文は詳細まであったが、印刷できずに、できたのが最初の1ページ目だけ。

人間のガン細胞で試験したらしいから、効くのだろうが、その量も知りたいのだが、

マイクロモル濃度としか書かれていない。

紹介された駆虫薬は1g中に222mgもフェンダベンダゾールが含有されているので、

論文で示された濃度からはべらぼうに濃いように思うが、計算できない。

ま~犬が飲んで大丈夫なのだから、人間も大丈夫かな~~とはおぼろげに思う。

まさに、服用は自己責任か。