HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

1月1日の深夜、腹痛で涙に涙

原因は不明だが、1日の1時30分頃(らしい)に腹痛で眼が覚め、1階のトイレで

意識喪失直前まで行ってしまった。

何とか気持ちを気丈に持ち、便座に座るが便がでそうもなく、気持ちも悪いので

リビングの床に暫く寝転がっていたが、寒いのだ。

暖房を入れるなんて思いもつかない、背中を丸めてただただ耐えるだけ。

暫くすると、お腹がぐるぐるという感じになり、トイレへ行くも出ない。

頑張って、力んで、固い便を絞り出し、暫くすると、下痢便が便器一杯になる程に

でた。お腹の痛みも和らぎ、ホットした処で、

妻が大丈夫?とトイレのドアを開けてきた。

この時間が午前1時30分ごろらしい。

トイレに行ったきり、何時まで経っても帰ってこないので、見に行ったと朝聞かされた。

昼も、8時01分、9時41分、12時44分と下痢便が少々出た。

その後はなし。

妻が何を食べたと聞くので、

1)夕食時に煮えたかどうか分からないスキ焼の牛肉、それも3日ぐらい冷蔵庫にあった肉

2)勝っぱえびせんを1袋99g

3)後は、妻の造った朝食、昼食と夕食

と答えると、スキ焼は他の2人(妻、息子)が何ともないから原因でないという。

多分、しぶり腹というのかな~。

時々、こういう事がおこり、下痢便がでると治る。

しかし、今回は酷かった。

冷や汗たらたら、意識の喪失まじか、歩けなかった。

ということで、これから寝るのが怖い。

寝るまえは、昨日もなんともなかったのだ。

推定原因は”勝っぱえびせん”。

3袋購入して、2袋は私、1袋は息子が食べた。

最初に食べた1袋は私、その時も下痢。

2袋目は息子が、どうだったかは不明。

残った1袋を何時までも息子が食べないので私が食べた、その夜に発生。

1度に99gは食べ過ぎなのかも。

案外にトイレが詰まったのは息子の下痢が犯人かもと思う。

という事にして、妻の造った御節以外は食べてないので、大丈夫と思い寝ないと堪らん。

班の新年会で渡された食い物は1際、食べていない。