HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

携帯をスマホに替えたいと言われたので

携帯をスマホに替えたいと言われたので、OK。

但し、使用料は自分の口座から出すようにしてというと、泣き出しそうな顔をした。

7万円/月の年金があり、しっかり溜めこんでいるのに、何で~嫌なんだろう。

私だって、軽と普通車の維持費は私のヘソクリから支出、家計費から出していない。

趣味の車だから家計費から出さないと主張した妻、スマホ交換も趣味の一環だろうというのが

私の意見、以前から携帯の使用料も個々の口座から支払うようにしようと提案していたのだが

何だかんだと拒否されていた経緯もあるので、替えたいと言われた時に即座に提案できたのだ。

多分、結論はしれ~として家計費から支出するんだろう。