HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

トランプ大統領強し

あれだけマスコミや有名人に叩かれても、馬鹿にされても

23時30分段階では、下記の数がある。

上院(過半数:50)、残り4
共和党 51→51
民主党 49→45

下院(過半数:218)、残り14
共和党 235→199
民主党 193→222

上院の残り4を民主党が取っても、51対49

下院の残り14を民主党が取っても、199対236

まだ当選者が未定の州を捜したが、分からなかったので、最大差で考えた。

下院の差は、37で、これを大きいと取るか、頑張ったと取るかで評価は変わる。、

トランプ大統領にとっては何も変わらないのと同じなんじゃないか。

そうは言っても、共和党へて手前、負けて当然とは言えないから、勝ったというの

かもしれないし、本心はもっと負けると思っていたのかも。

背中から撃たれてたし、共和党に恨みというか、何だという気持ちもあるはず。

しかし、これで、アメリカが貧困へ向かうと思う。

イギリスのEU離脱投票を後悔してる人の気持ちが、やがて、味わえるんじゃないか。

わたしはEU離脱賛成です。

理由は国境は要るし、自国通貨もいるし、選挙で選ばれた人が先頭に立つべきと

思うからだ。