HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

妻、実家より帰宅せず

確かに、泊まってきたらとは云ったが、本当に泊まってくるようだ。

冗談も嫌みも都合のよい事は率直に聞き入れられて、まいった。

今日の食事は予定通りだが、2合飯を炊いたが、息子に食べられてしまい、明日の朝食用の

飯がない。炊けばよいのだが、昼も夜もカレーなので、朝炊くとご飯が冷え過ぎる。

カレーは鍋ごと冷蔵庫に入れて冷やしている。

カビでも生えたら予定がくるってしまう。

明日、昼に2合、夜に2合炊く必要があるのかな・・・?。

夜2合じゃ妻が帰ってくると足らないか。

以前、3人前のソーメンを2人で食べきり、私の昼飯がな~いと凄く嫌みを言われた。

帰ってくるのかな~、晩飯は食べてくるのかな~。

帰ってこないと、洗濯ができないから困る。

洗濯機の操作を教えられても覚えられないのだ。

洗濯物を干すのに抵抗がまだあるのだが、取り込みは慣れた。

娘にやんわりと、孫娘の進学先を変えろと言ったかな~~。

旦那は教育熱心じゃないから反対はしないと思うが、旦那弟の娘と競争の所があるからどうなん

だろう。あちらは中高一貫の私立へ進学らしい。

旦那の親も孫娘が中高一貫の私立へ進学と思っていたらしく、学力不足で進学諦めた

ような事を妻に口走り、凄く妻が怒っていたから、勉強は続けさせるつもりかも。

3組の祖父母の凌ぎ合いかも。