HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

まだまだ続く草刈

イメージ 1

イメージ 2

あと何日で終わるのだろう、刈ったあとから生えてくるから、エンドレスに続くように思う。

ここは踏ん張りどころなんだろう。

時間がかかるのは切った枝をそのままほったらかしの為に刈り払い機の歯が、その枝にあたり

スム―ズに進まないのだ。

すんなりと刈れるようになれば、1日ぐらいで刈れるようになると思う。

農耕用除草剤を6kgぐらいパラパラと撒いて、年間の作業日数を減らすことを妻と合意。

合意に至ったのは、刈りとった草や笹や枝を燃やす作業を妻に遣ってもらい、燃やすだけでも

大変だという事を体験してもらった結果だろう。

農家の人に比べると、体力のなさを実感。

写真の処は一応は元庭。