HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

市立図書館に同窓会名簿のコピー要求してみた

ま~無理だと思うが、市立図書館に同窓会名簿のコピー要求をメールしてみた。

ご質問欄だったかに書き込んで送信しただけで、唐突にメールしたわけではない。

同窓会名簿の貸出は駄目らしいが、館内で借り出してコピーするのは可能らしいから

お願いしてみた、昨日の事だ。

問題があるとすれば、コピー代と郵便代の処理だろう。

41年3月卒業の部分だけだが、10枚ぐらいにはなるのかな~~。

必要な理由は中学時代の陸上部の同期が、市立高校進学、私もそうしたが不合格。

当時の高校は創設2年目で、今ほど偏差値は高くなかったとおもうが、それでも不合格。

恥ずかしい限りだが、それより懐かしさが勝る昨今なのだ。

中学時代の卒業アルバムがあれが問題なしなのだが、それは親が転居の際に廃棄した。

一応、私も当時は了承。

当然、小学校、中学、高校の卒業証書もなし、かろうじて、大学と教員免許証は送付してもらい

今もあるが、それより、今となれば名簿が大事。

同窓会名簿のコピーを名簿屋から購入すればよいのだが、薬友会の名簿のコピー

購入で5000円近くかかったので、それを惜しむようなケチなのだ。