HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

北朝鮮の気持ちが分かる”米朝首脳会談「再考」も”

北朝鮮としては核は放棄したくない気持ちは良く分かる。

放棄しても放棄しなくても、滅びの過程に入ったんじゃないか、失敗はトランプ大統領

相手にしたこと。最長で8年間我慢すればよかったんじゃないか。

米朝首脳会談「再考」も=核放棄だけ強要に警告―北朝鮮高官”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000052-jij-kr

北朝鮮は1かパチかで、交渉中止し、経済封鎖を甘んじて受け、空爆されても我慢するしか

道がないんじゃないか。

核とミサイルを自衛力として、細々と8年間やり過ごすしか道はないんじゃないか。

道があるとすれば、江戸幕府から明治政府になった時の様に、まさに、大政奉還

金一族が徳川家相当になることだろう。

やがては消えるだろうが、姿を替えて、一地方のトップ、日本で言えば知事のような形で

生き残れるかも知れない。