HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

柳瀬唯夫元首相秘書官の記憶

記憶って、いい加減なもので、書き替えてしまう、作ってしまうが適切なのかな。

しかし、衝撃的な事がともなえば覚えてはいるが、詳細は霧の中のようになる。

”「記憶にない」のメカニズム 脳科学専門家に聞く”
https://mainichi.jp/articles/20180510/k00/00m/040/067000c?inb=ys

こういう事だから備忘録を作り書き残すのだが、議事録でないので相手の同意をてた物で

ないので、客観性に劣る。議事録でものちのち指摘されると、そういう意味でないと言いだす

人がいるのはいるので、実にこれには往生した。

多分、録音があってもそういうひとは、そういう主張をするだろう。

故に、追求しても無理というか無駄、諦めるしかない。

当然、そういう人達は替える必要がある、そういう人が必要な部署もあるだろうから移せばよい。

それしかないだろう。

首相は優秀な官僚に守られているようだ、優秀という意味は?だが。

野党から見たら、とんでもない官僚と映るだろう。

今の野党には大いに不安があるので、

願わくば、自民党内で談合でもして、首相を替えてほしい。

首相が変ると、首相婦人も変るから、不祥事から断ち切れるんじゃないか。

ベストは首相が離婚すること何だろうが、これが一番難しそう。