HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

認めなと仕方がない立場に追い込まれたか?

朝日新聞へのリークは検察だろうと推測。

当然、朝日新聞はそんなこと言えないから、黙るし、次も出せないし、証明も出来ん。

ただ、裁判になれば分かるので、朝日としては待つしかなかったんじゃないかと推測。

国税庁長官の辞任は、検察から任意に事情を聞かせてと要望があったか、そういう動き

をしているという情報でも入手して、先手をうって辞めたと推測。

”森友文書 財務省、書き換え認める方針 12日に国会報告”
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180310/plt18031019350011-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

しかし、思うに何で書き替えたんだろう。

金額でも書き替えていたのなら別だが、

幾ら責められても、そのままで突破したらよいんじゃないかと思うけど、そうしなかった

のが不思議でたまらん。野党の追及が厳しかった、国会の空転か、与党の裏切り!?。

案外、日常的に書き換えているのかも知れない。