HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

パソコン入力

突然に0入力ができなくなり驚いた。

0と入力すると*と入力されてしまう現象だ。

0と*は同じ釦、またキーボードが壊れたと思い、がっくり。

何たって中古品を購入して使っているから、諦め半分、WIN10の新品に買い替えも

頭にうかんだ。

とにかく、試験で確かめることにした。

1と!、2と”、3と#、4と$正常だ。壊れたと判断。

0 * を わ は同じ釦、Fnと同じ色の*が刻印されているので、Fn釦を押してから0を

押すと0が入力され、暫くそれで0入力。

めんどうなので、再起動したが直らず。

その後、ゴチャゴチャと釦を押していると直った。

試みに ”を” と ”わ” を入力しようとしたが出来ず。

なんだろう、なぜだろう。

PCのスキルなんてこの位しかない。

突然に発性し、突然に直った、スキルでなくてハードトラブルなんだろうか。

最近はPCの電源入れぱなしが多いし、劣化が早いのかな。

人間の頭も同じ様に劣化するのかな、頭を使いすぎると、逆か!?。

頭を使いすぎるというのは、頭突や難しい事を考えるというのではなく、ストレスということ。