HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

孫娘のダンス発表会

明日はつくばカピオでDASの合同発表会に出るので、来て!と孫から招待された。

旦那の両親もくるそう、従姉妹も来たいと言っているそうだが、日曜日に塾があるので、母親が

OKしないらしく、揉めているというか、どうなるか分からない状況らしい。

違うな~~、子供の教育へ熱意と対応が!。

孫、私立中学へは行かないそう、理由はダンス部がないからだそうだ。

こんなので良いのか、従姉妹の所との差は大。

同じ様に学習塾に行っていても、親の覚悟が違うと言うか、目標が違うのだろう。

妻に言わせれば、友達で居られるのは小さいうち、大きくなれば針路がちがうから疎遠に

なるので、気にしなくてもよいような事をいうが、何か違う感じがする。

私のしる限り、妻には従姉妹が4人いるが、そのなかで出来の一番悪かったのが今一番の

金持ちで、一番幸せそう。学業ではないという気持ちも分かるが、運だけではな~と思う。

何かあると、あれやこれやと考えてしまう私が心配性というか取り越し苦労なのだろう。

今年初めての現象だが、

私が明日の為に散髪にいくというと、美容院へ行くといいでかけた。

更には、旦那の両親へ渡す土産もかってきたのには驚いた。こんな事、結婚以来初めての感じだ。

もっと驚いたのは、抗がん剤治療時にかったカツラを付けていた。

カツラ付けた姿を見ると、若い、凄く若く見えたのには驚いた。

明日、何があるのだろう、何が起こるのだろう。