HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

猫の力を侮り、竹柵やり直し中

イメージ 1

猫が何故、わが家の庭に侵入したいのか、その理由が分からんが、入ってくる。

それを防止する目的で竹柵(笹柵?)を造ったが、竹棒を押し広げてその間から侵入してくる。

竹棒の間に猫の頭が入ると、どうも駄目らしい。

竹棒を固く固着してなかったのが原因だが、それにしても猫の力は凄い。

近辺を徘徊している猫は3匹、2匹は飼い猫、1匹は元飼い猫で今は野良猫。

3匹とも餌をやる家があり、そこで餌を食べた後でわが家の庭に来て、糞をして帰るようだ。

人間がみたら糞をする場所はたくさんあるが、何故、わが家の芝の上だったり、畑の中なんだろう。

最終的には目の小さいネットでないと駄目かもしれないと思いだしたのと、

竹(笹)棒の入手が面倒になってきた、目を小さくするには竹棒があと200本はいる。

群生していたら容易に手にはいるが、手頃なのはそうそうにないから、あちこち探しあるき、

土地の持ち主らしい人に、下さいというのが億劫、大体、常にいないし。

しかし、いい時間つぶしと運動にはなるが、腹がすくので、食べてしまう。

そういうことで、再び太りだした。

食べたら太る、健康な証拠だが、ヘモグロビンA1Cが高いので要注意。

猫の侵入阻止と糖尿病の進行阻止、比べると、後者優先だろうし。