HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

テレビのリモコンC-RN2壊れる

朝、リビングのテレビをつようとした時、d釦が外れているのに気付いた。

テーブルの上、床を探したが見つからず。

楊枝で外れた部位を押すと、データ表示になるので、釦だけの様子だ。

インターネットで探すと、あるのはあったが、値段が高い、製造中止だから仕方がないか!?。

アマゾンに同じ物があったが、コメントに交代品が正規品の価格で送られてきたという

記事があったので、ネットでの購入は止めた。

最終的にはケーズデンキで注文。

正規品はないとの事で、上記の交代品のようだ。

妻が注文したので、型式までは分からないが多分、C-RP2だろうと想像。

納期に4~5日かかるそう。

ネットで買えばよかったのだが、妻が実家に行く序に、お店に立ち寄り注文。

注文する時、確認の電話をしてきたのだが、その電話に気付かなかったのだ。

帰宅した時に、かなり嫌みを言われたが、ぐっと我慢。

晴れ間にダイコンの芯くい虫と青虫をピンセットで駆除していた時だとおもうが、

妻にしたら害虫駆除より確認の方が確実に優先するから、揉めるだけなので、本当に我慢。

多分、水戸は雨、自宅は小雨もようの時々晴れだったので、水戸の天候で考えると

自宅内にいたと思っているのだろう。

ということで、交代品採用となった。