HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

前立腺ガン手術後の経過(19)

前立腺ガン手術後の経過(19)

4月7日(金)、退院後32日目だ。

妻が同行しての再診日、エーフェックスで出かけた。

日赤の血液・尿検査室がものすごい混雑で、尿検査だけでも40分

以上は待った。

小便は、エーフェックスを外して採取。

診察は予約の1時間遅れの11時30分少々前。

尿検査データを見て、尿が綺麗だから治癒しているという。

尿漏れはどうかと聞かれ、どんどん漏れてると返答したが、

覚悟して手術したから仕方がないとも付け加えた。

尿漏れを少なくするために体操は必ずするように言われた

次回は5月26日の予約。

最後に下剤の処方をお願いし、30日分を貰えた。

もうひとつ言われたのは、病理学的には手術は成功。

妻の解説だと、切り取った組織にガン細胞がなかったということだそうだ。

色々と、思い出すが、

糸が吸収されて無くなると、尿漏れが少しは改善される。

病院は以上。

帰りにアメリカ屋で昼飯。

途中でデザートを取りに行く時に、狭い椅子を移動中に受尿器から

ペニスがはみ出した。当然、尿漏れ。

こうなると、もう落ち着かないので、早々に帰宅した。

妻は実家に立ち寄りたかった様子、帰り道だし。

帰宅後、紙パンツとパッドに交換、ブリーフは凄く尿で汚れていた。

油断大敵と言うことだ。

治療費は1370円、昼食はこの4倍、でも妻は支払った。

それほどに、尿漏れが緊急事態だったという事なんだろう。

ズボンにも浸み出ていた。