HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

前立腺ガン手術後の経過(1)

3月11日(土)、退院後5日経過だ。

21時過ぎに風呂に入ろうと、軽く下腹部にお湯をかけ、浴槽に入った。

暖かくて気持よいなと思いながら、跨いで入った浴槽の縁を見ると

一部桜色に染まっていたので、慌てた。

最初は傷口からの出血かと思い浴槽内で立ち上がり見るが、

傷口は綺麗。ドレイン穴の方も瘡蓋で固まっている。

ここまで来ると、ペニスよりの出血だと流石に気付く。

浴槽からでて、床の上で、ペニスを軽くおさえると、床に桜色の尿が落ちる。

浴室をでて、更衣室で尿パッドを確認すると、桜色より濃い色だ。

大いに慌てた。

その使い古しの紙パンツとパッドをつけ、居間の妻の所へ駆けつける。

出血するって、医者から聞いていたかと質問すると、

聞いていないと返答。

出血量が少ないようだから、火曜日に病院へ行ったらという。

月曜日だろうと言うと、月曜日は主治医の外来日でないから

火曜日がよいという。

そうかなと思い、兎も角、1晩、様子をみることにした。

その後、ネットでしらべると、1ヶ月ぐらいは出血があるらしい記事が

あり、安心し、そのまま、就寝。