HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

もうアメリカは壊れているのかも

トランプ大統領の入国禁止令を憲法違反とした連邦地方裁判所の判事、

こういう人がアメリカを壊しているんだろう、それも無意識の内に。

いやいや、すでに壊れているから、こういう判決を出せるんだろう。

国務省長官がそう指示したのなら、兎も角、現場の判断で、

この判決をうけて、国務省(?)が無効にした査証を有効にしている

らしいのにもまたまた驚く。

日本じゃ考えられない動きに思うが、それだけグローバル化という事に

惑わされているのだろう。

こういう事でアメリカは衰退していくのだろう。

間違いのないことは、移民、難民を受けいててはいけないと集約できる

のかもしれない。

言葉が違う、生活様式が違う、文化・伝統が違う、宗教が違う人達を

入れて上手くいくには、譲歩しかないが、それが今のアメリカの姿なんだろう。

EUも遅かれ早かれイスラム文化が体制をしめ、今の人達が小数派になり、差別

さrてるか、イスラム鏡に改宗、この改宗もよいとは思うが、文化・伝統が消えてしまう。

他国はどうでもよいが、日本がそういう事にならないことを切望する。

トランプ大統領誕生はこいのターニングポイントだと思う。

これに失敗すると、アメリカで、次ぎ南北戦争が起こるんじゃないか。