HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

卓上カレンダーよりデータ抜き出し整理

イメージ 1

イメージ 2

正月、やる事もないので、卓上カレンダーよりデータ抜き出し整理中。

中々、面白いデータが出ている。

このデータは2005年4月からしかないのが残念。

それ以前は印字してファイルをクリアしたのだと思うが、その印字したのが見つからない。

身辺整理で廃棄した可能性大、残念なことをしてしまった。

今の所、纏まったのは、

旅行、葬式、乳がん前立腺ガンなのだが、入力が簡素化しすぎてよく分からないのが欠点。

驚いたデータとしては”同じ斑内で葬儀が発生しているのに地鎮祭をやっている”だ。

それと、ブログに記載の日付と卓上カレンダー上の日付が合わないのが多々ある。

写真撮影の日付より確定しているが、その写真がまた見つからない。

マイピクチャーのファイル整理が悪いのだ。

申し訳ないのは、妻の乳がん治療の予定が卓上カレンダーに半分も入力されて

いなかtった。無関心という事はないが、目をそむけていたのは明々白々。

医療費控除からデータを拾い、それを卓上カレンダーに入力。

そうしないと、私に何かあった時、卓上カレンダーを開かれた時、不味いという事だ。

葬儀は2005年から12件。

明らかに抜けているのが、斑内の葬儀で思い出すだけで2件ある。

これは抜けていても問題はないだろう。

旅行関係は行き先や宿泊日数が不明すぎるし、48件という数も疑問だ。

これも写真と突合せ要だが、ファイル整理という問題に行き当りそう。

時間は幾らでもあるのだが、パソコンをやりすぎると、目が充血。

これで何だかんだと心配させるのも申し訳ない。

眼科医は異常なしと言ったように記憶しているのだが、手術をする泌尿科医師が

開放隅角録内症だという眼科医の診断だと我々に告げた。

録内症だという事で、目の充血、眼圧上昇、失明に結びつけてしまう。

眼科専門病院を受診する予定だが、これまた荷が重いのだ。