HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

株式会社ライテックさんからの交換品

イメージ 1

27日に交換品到着、故障と思われるライターを返送。

早速、点火すると、炎が10cmぐらい上がり、私はビックリ、妻は喜ぶ。

妻の使い方は線香に火をつけるのだから、炎が大きい方が便利なのだ。

私は携帯バーナーに点火する時に使っているので、炎は小さい方がよい。

息子は煙草、どちらがよいのか分からない。

程よい炎の高さに調整する為の間違いのない方法を教えて欲しいとメールすると

返事がきた。具体的な方法をEXCELシートに描いてあった。

従来の私のやり方とほぼ同じだが、ボンベの種類が違うようだ。

炎の大きさが調整できないと、更に交換するとあったが、終わりにする。

写真のボンベと手持ちのボンベが明らかに違うので、選択ミスかなとも思うが、

手持ちのボンベしか売ってないし、売れないから圧がさがっいるのかな。

200円ぐらいのライターで手間を掛けてごめんという心境だ。

しかし、確認ぐらいして交換品をおくっこいとは本心思う。