HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

民進党代表選

”共産との共闘に慎重=3候補、憲法では温度差―民進代表選”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000090-jij-pol

帰化した方が党首?、前政権でごじゃっぺだった人が党首?、良かったのはもう1人が立たれたこと。

三番目の方が党首になるのが、ましかなと思う。

それにしても何で共産党との選挙協力が嫌なんだろう。

選挙協力しないで選挙に勝てるなら、協力するのはおかしいが、勝てないだろう。

共産党の方がより現実的か。

民進党は1度政権について、懲りている可能性はある。

絶対、野党の方が楽なのが身にしみたと思う。

党名も慣れてきたが、民主党の呼称のほうが遥かによい。

自民党公明党もいい名前、共産党もいい名前。

民進党で思い出すのは台湾だけ、何で棄てたんだろう。

民進党の人達にセンスがないということだろうけど、名前を変えたら

忘れてくれる、分からなくなんて発想自体が間違い。

そうはいっても、若い頃、クラブのお姉ちゃんが名前をチョクチョク変えて、戸惑った

けど、それと同じ理由なんかな!?。

党首選、第三番目の方の当選を願う。