HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

出羽三山へのバス旅行より帰宅

帰宅したのは22日の20時頃、大雨のなかバスを下りて駐車場まで歩いた。

当然、合羽を使用したが、この合羽使用はバスから駐車場までだけで、旅先では晴れてた。

私の合羽は初使用、昨年購入したが、ズボンを買わなかったので、足はびしょぬれ。

妻の合羽は20年前に子供との富士山登山用に購入で、2度目の使用。

ズボンは持ってこなかったそうで。当然びしょぬれ。

そのびしょぬれのままで車に乗ったので、多分、R2もびしょ濡れのはず。

今日も朝から雨模様で未確認、疲れて今まで昼寝。

ブログに書いて記憶せねばと思うが気力がでず、それほどに疲れた。

湯殿山神社、裸足で歩いたが、小石もなく凄く清掃されてた。

月山8合目、50分ぐらいかけて、山道を歩いた。

山道にあった神社におまいり、写真を撮ったが、見る気力がないので名前は不詳。

羽黒山神社、凄く大きい神社だったという記憶ぐらい。

宿はビジネスホテルに1泊。

名前が出てこない、夕食はそのホテルの近くのお土産店で、ご飯が水ぽかった。

朝食はホテルでバイキング、食べに食べた。

一番の不思議は体重。

ホテルで計ると、72.4KG。

帰宅後に自宅で計ると、74.6KG。

1日で2KGも変化、どちらか、または両方の体重計がおかしいと思う。

未だに気力が回復せず、ブログ記録もこれで中止。