HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

投票のやり直しなんぞ求めない

イギリスのように投票のやり直しなんぞ求めないが、まな板の鯉状態だ。

投票率が54.7%という事は45.3%の人が自民党白紙委任

自民党の信頼は厚いということだろう。

改憲の発議に必要な2/3は確保したようだから、具体的な改憲案がでてくると思うと胸躍る、生きている間に国民投票もしてみたいし。

安保法制を発動して、諸外国がどう動くか、

トランプ氏が大統領になり、駐在米軍撤退と脅された時の政府対応や、
TPPからアメリカが抜けるとなった時、どういういいわけを政府がするか、
また、国内でISILのテロが起ると政府がどう動くか興味がある。

国債が売れなくなった時、自民党がどう対処するかも面白い。

兎も角、自民党公明党に頑張って欲しい。

これから起こる事態を思うと、共産党民進党より良いかなとも思うが・・・・・・。

その後は反動で野党大勝しそうで心配。

その時は自民党に入れるか!?。