HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

舛添知事の態度は凄い

舛添知事の態度は凄い

同じ年ぐらいだと思うが、その魂胆は良い悪いは横に置いといて凄いと思う。

記憶にないなら記憶に無いと言えばよいのに、適当に応えて、適当に返事を変えていく。

正月の宿泊は、”事務所関係者から、出版会社社長”に変更したが、社長も事務所関係者と云えばそうだろう。

奥さんと宿泊したと認めて、選挙の話しで過したと言い張れば、政治資金でよいと思うが、なんで発言を変えたのか不思議だ。

恥じらいが説明を変えたのだろうか、なんだろう。

都議会での集中審議を生でテレビで見ていたが、自民党の追及なんて形だけな感じ。

知事の方が能力が高いのだろう。

いやいや、恥じらいなんかかなぐり捨てたからだろうか。

舛添知事の方は県議のほうと違い架空請求はしてないというのが強みなのだろう。

だとすると、捜査機関は動かないので、知事は安泰かな。

それが態度に滲み出ているのだろう。