HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

保育園は全入じゃない

「保育園落ちた日本死ね」を書いた人、凄く誤解している。

またそれを面白おかしく伝える人もどうかしている。

「保育園落ちた日本死ね」ネットとテレビで響きあい国会に届いた"絶望"
http://bylines.news.yahoo.co.jp/sakaiosamu/20160303-00054988/

どうしても働きたければ、個人でベビーシッターを雇えばいいだけだろう。

公費で安く上げようとしている所が嫌らしい。

そういう人は子供を生むなと主張したい。

働くのが子育てより優先するという発想が間違っている。

ただし、夫婦共々働かないと暮らしていけない人は別だが、書き込んだ人は

どういう職業の人なんだろう。興味がある。

保育園入園できなくて仕事を辞めざるをえなくなったなんて聞くと、

学力がない人は兎も角として、

国立大学医学部を落ちたが、私立大学医学部へ行くにはお金がなく医者になる

ことを諦めた人の方が、もっともっと可哀想だと思う。