HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

YAHOOメールのデータ退避も出来ん

イメージ 1

添付図の所までは出るのだが、コマンドラインがでなくて、起動失敗のメッセージがでる。

何ヶ月か前までは、何度かトライしてると、コマンドラインも出て、使えていたのだが

最近は全くコマンドラインがでない。

スクロールでもできれば、気長にpdfにでも出力して保存できるのだが、コマンドラインが出ない

ので、表示されてるメールだけは読み出せる、ただし、起動失敗のメッセージがでるまでの間だけ。

ブログの方は下書きの文章はパソコンの中にあるが、写真や絵がない。

上手いこと移動できる方法はないのかな。

プロバイダーはKDDI、電話回線の使い放題(メタルプラス)を契約しているか、これも

来年の4月かで無くなるらしい。

ADSLか光に移行するしかないが、ADSLは電話局からの距離に難点、光は料金に難点。

難問ばかり、頭がついていかない。