HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

火傷による潰瘍大事に至らず

イメージ 1

5月9日、皮膚科へ行ったが、凄い患者数で1時間以上待ち。

もらった番号札は68番、帰るとき、7番の番号を貰っていたから、午前で100番越え。

医者の診察は1分、大丈夫だ、後はヒルドイドソフト軟膏ヲ処方するから2回/日塗りこめ

という指示、皮膚がかたくならないんだそう。

見えるところに包帯してたのは、私だけ、他の人は見えないので、衣服の下か。

当に皮膚病、うつされると嫌なので、トイレもぐーと我慢、長かった~~~。

ちいさい子供が多い、1人が罹ると兄弟姉妹にもうつるらしい、赤ちゃんもいた。

院外薬局で薬を貰い買える時だから12時少し前、それにも関わらず駐車場に車が

数台入ってきたから、すごい患者数、連休明けで且つ土曜日だからかな。

皮膚科は今日が最後、軟膏を3週間塗って終わりの予定。

全治2ヶ月ということかな。