HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

思想は左から右、心情は温から冷でも普通の精神持ち

思想は左から右、心情は温から冷でも普通の精神持ち

若い頃から思想は左気味だが行動は右気味、心は温かい時より冷たい時が多い・・と思う。

この冷たいという心の基準はなんだろう。

数日前に100何歳の親戚の親父がなくなったが、義母と妻は葬儀に行かないという。

私なら行くと伝えたが、結局は香典を叔父に頼んで終わり。

関係は、義祖父の兄弟。確かに付き合いはないが、田舎の家の隣、当に庭続きで、お墓への参道を

毎年、草刈と掃除をしてくれている人の親なんだ。

ブログ書いていると、色々と愚痴がでてくる。