HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

忙しい年末だった

妻が風邪、本人はインフルエンザでないと言う、をひいて、寝ていたので大変だった。

結局はうつたけど、うつらないようにするのが大変、近寄るなというのに近寄ってくるのだ。

今日なんて

朝食はカップラーメン、妻は納豆ご飯、私は臭いから嫌いで、そうそうに退散

昼は大盛ヤキソバ、妻はお餅

夜は年越しソバ

昨日は、

朝食はカップラーメン、妻は何か食べてた

昼は寿司、妻はチラシ寿司

夜は刺身、好きだから食べるのだ妻も

一昨日は、忘れた

その前は、覚えているはずがない

3人分だから、大変だし、息子は食べない食材があるので調理も面倒。

4日で使った食費は1万円、全て私の小遣いから支出。

今月、使った小遣いは10万円少々、調理するのが面倒で出来合いで揃えたからだろう。

大盛ヤキソバは自分でつくったけど、凄い量、1人分が3人前。

医者に行けば、もっと早く直るのに、行かないのだ。

明日、元旦、実家に行くというが、止めず。

両親にインフルうつせば、面倒がぱーと消えるかも・・・と不道徳なことを考えてしまう。

当然、私は行かない、うつせば申し訳ないだろう。

今日、玄関に飾る花を買ってきてといわれ、買ってきたけど、よかったのかな~。

何にも文句が出なかった。

3000円もして高かったと思うけど、何時も、どんな花を飾っていたか記憶にない。

南天があったように思うが、今回はない。

さすがに10000円は出せなかった。

水戸のみづほ銀行まで、記帳にいった。で、残金が58円になるまでおろした。

そのお金をJAバンクに入れる為にATMまで行ったけど、入金できず。

どうも休日は入金できないようだ。

郵便局まで行き、残高を確認、10048円しかなく、1万円下ろすと手数料が払えないので下ろすのやめ。

労金もあるのだが、通帳が不明。

みづほのATM、暗証番号が間違っていると、再入力できるので愕いた。

通帳が数枚あり、パスワードで混乱するのだ、もう歳だね~。

乾燥イモを買うの、結局忘れてしまった。

紀文のカマボコ、赤と白を買わないと行けないのに、赤しかなかった。

安いの買うと文句を言われるので、一番高いのを買おうとしたのに無理があったそう。

白いのは着色剤が入ってないので、中々無いんだという。先に言えだ。

ソバも十割そばなんて、ないない。

マグロもビンチョウマグロは美味しくないので買ってくるななんて言われても、分からんもんねえ。

品物を賢く選ぶ主婦になるのは難しい。