HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

サワシリン注文

サワシリン注文

テレビで人食バクテリアの放送をしていたのを観て、ペニシリン系の薬が効くらしいので

サワシリンを注文した。100錠で4600円、安すぎる感じもするが、兎も角、注文した。

これジェネリックではなく先発薬で、日本製というのが気に入ったのだ。

サワシリンはSAWACILLINと書き、AMOXICILLIN(アモキシリン)を成分とするらしい。

ということは、ジェネリックなのかも。

サワシリンジェネリック薬はノバモックスらしいのだが・・・・・・・。

一番最初は何だろうと思うが、、、、検索は止めた。

それが見つかると、それが欲しくなるからだ。

さ~いつ到着するかな。

シンガポールから送られてくるようだから、税関を通る。パスするかな~。

業者、26日から休みらしいので、今日中に処理されると年内に着そうだが、どうかな。

エボラの薬も買っておきたい、効いても効かなくても。

中国で日本の薬のジェネリックを作ったそうだから、それが買えればいいと思うけど。