HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

千畳敷への日帰りバスツアー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

7月30日(水)の5時半過ぎに家を出て、帰宅したのは23時前、凄く疲れた。

要した時間の大部分は移動時間で、現地で居たのは1時間少々かな。

値段も安かったのだが、バス1台に39人も乗せ、空き座席なし、疲れて当然だ。

行程の全てを写真で記録する予定だったが、疲れて出来なかったが

一部をブログにアップすることにした。

①グレードアップした昼食弁当、なかなか美味しかったが、お茶なし

②神社

③神社前での記念写真

④遊歩道入り口(神社に向かって右側)

⑤カールの残雪

⑥残雪の中での記念写真

⑦剣ヶ池

⑧下りロープウエイ待ちの行列

⑨しらび平駅での下りバス待ちの所属ツアー員

次に行くとしたら、自家用車で1泊2日の行程で行く。

10月当たりに、飛騨高山近辺に1泊2日で行こうと云われているので行くことになりそう。

この時は旅行会社をよく選ぼう(価格だけでなく、使用バスも調べてゆっくら移動したい)。

特殊な人なんだろうけど、バス移動中、ほぼずーと話していた2人ずれがいて、煩くて参った

ので、避けようと合意したが、無理だろうな~と。

希望は夜行バスのように、1人がけの椅子で、足も伸ばせるゆったりした会社を見つけよう。

地元発がないなら、東京まで電車で移動もありでどうだと提案するが、返事なし。

適当なバス会社が見つからない場合は、高速を100KM以上の速度で走る会社を選ぼうと。

今回はバス2台で催行、そのうちに1台は高速道路を高速で走ったと思うので、

多分、20時には地元に帰ったと想像、我々が乗ったバス会社のバスは安全走行が過ぎた。

初めての経験だから仕方がない所もあるし、日程上、選択の余地もなかったのだが、

兎も角、疲れた。