HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その113);畑の水位上昇

イメージ 1

その113の原稿書いたのは、昨日。

写真は今日の6時、昨日から小雨だが、水位が凄く上がっている。

20cmぐらい上昇か、地表から30cm下ぐらいまで水がたまっている。

マジでどうしよう。

余談だが、書斎でブログを書きながら外を見ている、嫌でも見えるのだが、隣の旦那は

小雨の中、合羽を着て、自転車で、収穫用の入れ物を持って、畑の方向へ行った。

趣味が家庭菜園なのだろうが、未だ、現役のはず。

研究員で大学講師、暇なんだろうな。

奥さんは元新聞社部長、定年後は1人で海外旅行三昧と妻が云う。

確かに、見たことない。

羨ましいというか、ねたましいというか、幸せな家庭ってあるもんだ。

それと、

XPのアップデートは終了したはずなのに、本日、したけど、何だろう。

元に返り、排水どうする。

どこまで水位が上がるかを見て、地表から20cmぐらい下になるなら、暗渠配管を埋めるかな。

終点は・・・・・どうなる?。