HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

義理母の誕生日

今日は義理母の誕生日、85歳なんだそうで、妻が実家へ行った。

義理父はディサービス、2人でゆっくり過ごすというので、付いて行かなかった。

行きたくも無いというのが先立つのだが、行かないほうがいいね~と告げた。

昼食は息子と2人で弁当を食べる。

寿司とトンカツ弁当、これも行かない大きな理由。

85歳の義理母、これがまた元気なのだ、義理父も認知症なのだが、元気そのもの。

我々夫婦の方が先に逝きそうで、マイってしまう。

長生きするなら、大家族でないと、元気でも上手く行かない。

63歳が85歳を祝うなんて、異常だと思う。

凄く見得ぱりな御婆さん、85歳になってもシャキっとしているし、行くとお茶菓子がどっさり

出てくる、これらの買い置きも凄いんだそうで、無いと不安なんだそうで、正味期限で買い換えている

んだそう、もう訪問客もないので、止めろと妻が云うが止められないんだそう。

私の不満は、年金を使い切らないで残して欲しいんだが、これが云えない。

大体が我家より生活費が多いのはおかしい。

長女を妻に貰った弱みか、実家に行くと言われると、全てに優先。