HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

新人の一人作業の結果

清掃係よりボロクソの怒られた。

新人、外灯を消して帰宅、だから、構内真っ暗で、その中で作業をさせられた清掃係が

怒るのは当然だわ。

もう一件は、作業日誌の半分が空白。

こんなの出せないので、データ捏造して、私の印鑑を押印して、施設管理者を騙した感じ。

情けないが仕方がない。

更に、薬湯のヘアキャッチャーの蓋を閉めていた。

これは、薬湯の浴槽を清掃が洗うので、その水の排水の為に、蓋をするなと何度も

何度も伝えていたのだが、馬の耳に念仏だった感じ。

これ清掃係からクレームはなかった。

多分、外灯の消灯からみたら、小さい事なんだろう。

こういう状態だから、

休館日に営業する時の追加操作

営業日に休館する時の追加操作

を教えなかった。教えると混乱するだけと考えたから。

今日も一人作業、その結果をチェックするのは同僚が、明日の朝やるのだが、どうなる事やら。

同僚、辞めさせろという意見、私が遅番なら出来るとかばっているのだが。

そうそう、今日は6時に出勤、新人のミスを回復するためなのだが、そういう大事なミスは

無かったけど、こんな単純なミスを繰り返すようではかばいきれない。