HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その64);オーナーズクラブよりアンケートの回答要望

イメージ 1

オーナーズクラブよりアンケートの回答要望があり、粗品をくれるというので書いた。

妻にも回答内容を確認しながら書いたので、誹謗中傷、勘違い、筋違いな回答ではないと思う。

正直に書いたので、何かアンサーバックがあればよいなと期待。

時間単位が月なので、2~3ヶ月後に何か動きがあるかもねと、思わせぶりな事を妻が云う。

写真を撮ったのは封筒だけ、アンケート内容は写真を撮り忘れた。

営業担当、監督名も書けというので書いた。

彼等、人間的には悪い人ではないと思うが、ともかく実力不足というか知識不足。

彼等だけでなく、会社(販社)に実力がないのかも知れない。

今、反省しているのは、問題点一覧表を添付すべきだったと言う点だが、

トヨタホーム本体も迷惑だろうと思う。

発生問題は販社にあると思うからだ。使う外注会社も関係するのだろう。

妻に言わせれば、まともだと思ったのは、

1)当初来た解体屋

2)基礎屋

3)クロス屋

後は?なんだそうだ。

1)と2)は同感、3)は会ってないので不明。

一番ひどいのはクレーン屋、足場にユニットをぶつけ、外壁を壊した。

二番ひどいのは水道屋、次は大工かな、見習いに遣らせた感じ。

こういう設問はなかったが、造るべきだろう。