HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

雇用契約更新か終わりか

雇用契約更新を終わりにしてほしいという気持ちもあるのだが、

3月31日(日)で雇用契約が切れるが、更新するとかしないとかの連絡なしで、気になっている。

施設の入札に指名されたのかどうかも分からない。

更新されても、給料の減額があるのかないのか、今までは毎年連続で減額、それも約1万円/月も。

わからないだらけ。

仕事を辞めても、年金だけで生活できるかどうかも疑問、出来ないと妻が言い出した。

どういう計算をしたか?、してないと思う、感覚だけの話だと思うけど。

引っ張られるね~。

今まで、感覚だけの話(放言の類)で、チャンスを見逃してきたが、やはり気になる。

あれを止めて、これを止めて、生活レベルを入金額にあわすという事が出来ないのだ、夫婦で。

体が動く間は、雇用するという会社の方針に甘えて、設備管理の仕事は続けられるが

やがて終わりは来る。元気なうちに仕事を辞め、生活レベルを調整した方が良いと常に

思っているのだが、自分から辞めるとは言い出せないのだ。

駄目な男だ。

鉄砲やめたら楽勝なんだけど、車(ドライブ)は勢いで止めたが、、、、銃も仕事もそうかな。