HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その7);物置の移動

2月11日(月)、旧家を解体するために外構屋が8人ほど来た。

予定より早く来たので、荷物を出してなくて、大慌てで出した。

その後に8人で物置を持上げて、新しい場所へ移動。

新しい物置の場所を整地、これは大丈夫かなという思いはしたが、基礎をブロックで作り、

機械で水平を取っていたので安心はしていたのだが、これが勘違い。

これが間違い。

今日一日は養生をと社長から言われていたので、夕方まで待ち、荷物を入れる為に

物置に入ると床が沈む、こんなものかとも思ったが、念のために妻を呼び確認すると、

う~ん、分からんという。

そうかなとも思ったが、元の場所の基礎のブロック数を確認すると、16個。

新しい所は見た感じで9個。床が凹む所に基礎のブロックが入っていない。

更に、基礎ブロックと物置の床を見ると、隙間がある。

ブロックを触ると動く、これには驚き、監督に電話するが、出ない。

逃げたなと思うが、12日(火)に電話の引き込みの立会いに来るというので、待つ事にした。

この業者が外構工事をするので、不安満載。