HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その5);キッチン排水の水漏れ

2月8日(金)、引渡4日目。

娘が孫1人を連れて遊びにきた。

それでキッチンの排水から水漏れを発見し、何をチェックしているのかと怒る。

序に、トイレ、洗面所、洗濯機もチェックしてもらう。

その後、孫と私で引越し作業、当然、軽いものしか頼まない、なんたって幼稚園の年少組み。

面白いのだろうか、よく働いた。

それまでは、ピアノを弾いて遊んでいた様子で、荷物が減っていない。

キッチンの水漏れ連絡後、2時間後ぐらいに、業者が来て、増締めして帰った。

その後に監督がきて、チェック。

こんなチェック、引渡前にしておけという感じだが、何もクレームせず。

風呂の話も聞くと、凍結防止用に自動でお湯がバスの中に流れるので、冬場はバスを空っぽ

にしない方がよいという。また、風呂の乾燥は23時以降に電気料金が安くなった時に2時間

と言ったか(?)をした方がいいとのこと。

窓明けを言われずにホットした。

妻は窓を開けたいのが見え見え。

新居で妻が夕食を造っているが、調味料は持っていっていない。

すごい料理なんだろう、味のない。

これから調味料を持って新居へ行くが、夕食、20分前、遅すぎたか。

更に追加、息子が冷蔵庫がいるというので、台所に残してあった廃棄予定のものを

新居2階の物置まで3人で運んだが、思いのほか軽く驚いた。