HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

据付(その80);クロス前立会の指摘事項の未確認点

イメージ 1

直したというが、既に石膏ボードが張ってあり、確認できなかったのだが、本当に直したのかな。

これは、トヨタホームというより、施工業者の手抜き。

それを見逃す、又は認めるトヨタホームの監督。

これで良いなら、良いと主張すれば、当方は素人なので、何となく納得するんねすが、多分。

もっと不安なのは、

監督が言うには、石膏ボードは工場で張って搬入したというのだが、石膏ボード一枚分が

弓なりに撓み段差ができていた。これ工場の手抜きならまだしもで、

まさか、もう建屋が歪んできたんじゃないだろうかという不安。

さらには、ユニットとユニットの繋ぎ目の石膏ボードは現場で大工が張ったと思われるが

これに段差がある理由は、大工の腕、手抜き、恐いのはユニットが微妙にずれている。

一番困るのはずれてきている、言葉を変えれば、落ち着いてきている。

セキスイの据付を見た後で遅すぎたが、そりゃー荒っぽい据付だった。