HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

据付(その54);セキスイハイムの据付と打合せ日程

11月10日(土)、大安。

気付いた時には据付がかなり進んでいたが、兎も角、1階部の組みたてがほぼ終了するまで見学。

屋根の据付を見たかったので、何時頃かと営業(多分)に聞くと、13~14時という返事。

出勤時間に当たるので、仕事優先で見学できず、残念。

結論は、基礎では負けたが、ユニットの頑強さでは勝った感じ、但し、相手は、木質系のユニット住宅。

据付も基礎と土台をしっかりとネジ止めしていたし、きちっと所定の位置にユニットが収まっていた。

ユニットとユニットの隙間、メジャーで神経質に計っていた。

それとシャッターは工場でつけて来ていた。

基礎だけでなく上記も負けた感じ、1階の床下、保温材があった。

写真も撮ったが、時間がないので、後日。散歩がてらに明日の朝、見学に行く予定。

そうそう、今日、営業が来て、13日の16時半ごろより、私が質問している件の打ち合わせを

したいと来訪してきた。

それにしても3週間近く待たされた、そんなもんかな~、大会社だから仕方が無いか。