HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

娘の家の地鎮祭

今日、9月25日(火)は娘の家の地鎮祭だと昼頃に妻から告げられた。

休みだから行けたじゃないかというと、呼ばれて無いので行けないという。

そんなもんでしすかね。

2人の孫は?と聞くと、幼稚園だという。

これも不思議で、休ませて連れて行くのが筋だと思うが、、、。

だって、もうそういう事に参加するチャンスは、2人が自宅を建てるとき、早くて30年後。

おしい事だと思う。

ダイコンやサツマイモの収穫体験とは違うと思うのだが、、、、、。

自宅を建てるような事が無いと、もう経験できない、経験する必要があるかは、難しい所だけど。

来年の新学期から幼稚園を変わるには、今しかないのだろうが、ともかく、遠すぎる。

つくば記念公園駅、なんで、こんなヘンピな所がいいんだろう。

旦那の実家、坂戸市に行くのには園中道が開通すれば便利だけど、一体、何年後だろう。