HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

迷走し、悩みだした建替え

70万の軽の中古車を買うのに悩みまくったぐらいだから、2000万はおっかなくて、止めたい

気分が充実、しかし、妻は気力充分で建替えするらしい。

私の残りの寿命は、家族の寿命から推測すると、あと10年ぐらい。

妻は100歳まで生きるつもりだから、残り40年もあるから、当然といえば当然なのだが

築32年の家だが、あと10年位は持つと思うので、知らんという邪念が浮かんでは消えるのだ。

しかし、ミサワは布基礎、妻もこれはと考えている。

ベタ基礎でないと、マジで不味いという認識は共通、これ今回の地震からの教訓と云ってもよい。

セキスイはベタ基礎だが、東京マガジンで放送されたトラブルがあり、嫌だの一点張り。

センチュリーホームは隣がそうだから、嫌だ。

○○は△△で嫌だとか云う。

うまいこと行かない。