HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

温泉移送ポンプの故障

最初、話を聞いた時は、地下から温泉を吸い上げるポンプが故障したと思ったが、

細かく聞くと、そうではなく吸い上げた温泉をタンクに移すポンプが故障したのだそうだ。

暫く休館になるかと期待したが、仮処置で強引に動かしているらしい。

業者がすとんで来て、ジャンパーか何かで、故障した回路をバイパスしてモーターを動かしている

とローリーの運転手が言う。動かすには正職員が2人も来て作業しているんだそう。

嘱託には任せられないということでしょうか。

温泉の変わりに、水道水でと、同僚の一人が提案したらしいが、ノーという返事だったらしい。

最初は喜んで、最後はがっくりする結末だった。

多分、ホテルや旅館から凄いクレームがでたんだろう。

土、日は稼ぎ時だから、温泉がありません、入れませんとは、言えないのは分かるが

次は地下から温泉を吸い上げるポンプが故障してほしい。

そして、休業補償つきの休みになってほしい。

愛社精神が希薄で申し訳ないが、手取りで12~3万なら、愛社精神など湧くはずかない。