HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

またまた心臓病発病か

昨日のこと、同僚の奥さんより、切羽詰った声で電話あり。

何時もの事だろうと、当方はすご~く冷静。

冷たい人間だと思われただろう。

話の内容は、

本社の部長に連絡したが、不在、で、現場の私に連絡したと言う。

今、○○病院(職場から10分ぐらい)に居るが、これから土浦協同病院へ行くという。

どうぞどうぞ、土浦協同病院が正解ですよと返事。

そこで、心臓カテーテル治療をしたのだから!。

しばらくして、部長より連絡あり、代行を出せないので、2人で乗り切ってくれという。

2~3日ならokですと答えると、そんな短期間で復帰は難しいだろうというので、慌ててしまう。

二人だと、休日なしか、通し勤務しか選択肢がないのだ。

すぐさま、もう一人の同僚に電話、纏まった話は、ともかく、彼が休日である木、金は出勤するとなり、ホットする。

その後、妻に電話し、協力を頼む。

むすーとした感じで、また~と言うので、また~と応答。

全部に根回しが済んだ頃に、医者が何ともないので、金曜日から出勤すると本人から電話。

どうも、飲んでる感じ。

あへ~。

やっとれん、何とか会社で処置して欲しいと思うが、まだ正社員、定年待ちなんだろうか。