HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

英語での個人輸入時のミスに四苦八苦

前回のレスベラトロール個人輸入、日本語だったのでミスなし。

今回のレスベラトロール個人輸入も会社は違うが日本語だったのでミスなし。

使うチャンスがある事を望んでいるバイアグラ個人輸入は日本語サイトが見つからなかったので

やむなく英語入力、ここでミス発生。

1回目はクレジットカードの期限入力ミス、これで相手よりメールが来て、判断に苦慮。

流石に、クレジットカードのCVC番号はメールで教えられないので、注文キャンセル。

2回目の注文では、注文の確認メールが迷惑フォルダーにあり気付くのが1日遅れたのと、

国名の入力ミス、入力を忘れたのだろう、送付先がUnaited State。

これの修正依頼メールを今しがた送った所だ。

さてさて、どうなることやら。

確かに、英語での個人輸入、久しぶりなのと、初めての所とは、いろいろとWebを読むので、

最後の段階でホッとして間違ってしまうのだろう。

老いたなと思うし、英語の単語もゴチャゴチャになっているのだろう。

1回目の送信時に decline という単語が確かにあったのだが、これを declare ぐらいと

認識したのだろう。

注文を辞退すると、言明する、全く違うが、全文を斜め読みするから起こるミスなんだろう。

パイロットが管制官からの指示を聞き間違うというより、意味を取り違えるのに似ているのかもしれ

ない。日頃と違う表現をされると、誤解してしまう類だと慰めているが、流石に、2回のミス、ガックリ

している。

二回目、輸入のレスベラトロールは、アメリカを出たと言うメールが着たので、今週中には

入手できるだろう。

ナチュラル レスベラトロール 200mg 120錠、送料込みで3730円、安いと思う。

一回目は、

エクステンション レスベラトロール 300mg 30錠、送料込みで4790円。

1回目の製品の方がいいように思うのだが、安い方を選択、判断ミスかなと思うのだが、、、、。

バイアグラジェネリック) 100mg×15錠 送料込みで58.15ドル。

1万円以下とは言え、どこかに消えてしまうのは惜しいだろう。

有効期限切れで、廃棄は惜しくないが、ミスで行方不明になるのは痛恨の極みだ。