HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

目覚まし時計を買うという息子

息子が目覚まし時計を買うと言い出し、ヤマダ電機へ行ったが休館日、昨夜の事だ。

目覚まし時計、今までに何度も買い、いらないといい捨てていたので無駄だという妻。

高いのかと聞くと、500円ぐらいからあるというので、その安さに驚いたのだが、それ以上に無駄だと

いう気持ちが理解できない。

私は、息子が一人で必要な物を買いにいくのは、リハビリだろうという気持ちしかないのだ。

ここで出た疑問は、目覚まし時計も無くて、どうして12時や19時にほぼピターと食事に来られたのだろう。

台所の真上が息子の部屋、音を聞いていたのだろうか。

最近は薬を飲んでいるので、敏感に音を聞き分けられなくなったのか、気にしなくなったので聞こえなくなった

のだろうか、何なんだろう。

ここ数日は元気がないが、夫婦とも風邪で体調不調なので、息子も風邪を引かないわけが無いと思って

いるのだが、医者からもらった薬は飲んでいるが、もう4ヶ月か同じ薬を同じ量を飲んでいるので、効かなく

なったのだろうか、心配は尽きないものだ。